050-3187-5911
受付時間 9:00〜19:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

男性にモテる女性の特徴・共通点5選

婚活コラム画像

あなたのまわりにも「モテ女子」いませんか?

なぜかまわりが放っておかない女性、「モテ女子」の特徴とはどんなものがあるのでしょう。

外見や性格、話し方まで様々な特徴があると思いますが、ここではすぐに実践できるものをいくつか紹介していきます。

 

モテる女性の特徴・共通点5選

特徴①「いつも笑顔」

笑顔にまさる好感はありません。会話の内容よりも、表情やしぐさなどのほうがあなたにことを強く相手に印象づけるといっても過言ではありません。

いつも笑顔の女性は、それだけで癒されます。男性があなたのことを思い出したとき、笑顔のあなたが思い浮かぶように普段から心がけましょう。

また笑顔は「あなたのことを称賛しています」という意思表示にもなります。しょうもないギャグでも楽しそうに笑ってあげましょう。どんなに美人でも笑ってない人は次につながりません。

 

特徴②「嬉しい、楽しいの感情表現が豊か」

喜びを素直に言葉や態度で表現できるのもモテる女性の特徴です。

ちょっとしたお土産やプレゼントをもらったとき、大げさなくらい喜んであげると男性もとてもうれしくなります。

「ありがとう」や「ごめんなさい」がすぐに言える人も同じです。基本的なことですが、意外とできていない人もいたりします。

 

特徴➂「ナチュラルメイク」

気合いの入りすぎたメイクはNGです。濃すぎるチークやアイシャドウ、べっとり塗ったテカテカのグロスリップなどは派手だと思う人が結構います。

反対に化粧してる?って思うくらいの薄すぎも注意。ほんのり色づく自然なメイクを心がけましょう。

 

特徴➃「きちんと手入れされた髪や指先」

男性は、顔だけでなく意外と髪や指先もみています。

モテ女子はこまめにヘアケアをしパサつかないように艶のある髪の毛を維持するようにしています。

そして指先は爪が伸びっぱなしになっていたり、ネイルが剝がれていたりしていませんか?細かいところまで気を配るのがモテ女子への一歩です。

 

特徴➄「会話のテンポがいい」

さしすせその法則(さすが、信じられない、すごい、センスいい、そうなんですか)を自然に使いこなして会話をスムーズにテンポよく進めている。

某婚活ドラマでも紹介されていた「さしすせその法則」、いわゆるモテ女子鉄板のフレーズですが、この相づちはなぜモテるのでしょう。「話を聞いてます」「興味あります」と相手に知らせ、「センスいい」と相手を認めるからです。

このフレーズを出す流れやタイミングが的外れだと致命的になります。上手に自然に使いこなせるようになればモテ女子の仲間入りです!

 

 

いかがでしたか?当てはまるものはありましたか?

すぐに実践できるものばかりなのでさっそく真似してモテ女子を目指しましょう。